ゆるふわ占星術☆星が読めるようになるブログ

星占いビギナーが「ホロスコープ」を読めるようになるまで応援するブログです。

「ゆるふわ」でも星が読みたい!


こんにちは!はじめまして!


阪を拠点に活動中の星占い師、春海咲くら(はるみさくら)と申します(*^◯^*)


具体的な活動としては


現在、大阪の占いの館「ルーナ」への出演と、電話/Skype鑑定(全国OK!)などを行なっています☆彡


わたしのブログを見てくださって、本当にありがとうございます♡


突然ですが


みなさんは、「星占い」はお好きですか?


いわゆる「星座占い」であったり、西洋占星術と呼ばれる類のものです♡


中には、とても興味があって勉強してみたい(している)という方もいらっしゃるかもしれませんね(*^o^*)


ところが


実際に勉強を始めてみると


難しくてわからない、、、


どう勉強していいのかわからない、、、


複雑なので、とっつきにくい…という方も決して少なくないのではないでしょうか。


このブログは、


そういう「星占いビギナー」さんのために


占星術をよりわかりやすく


砕けて説明する見聞録」のようなものとして書いていきたいと思います☆彡


名づけて、「ゆるふわ占星術☆星が読めるようになるブログ」です!笑


…なかなか良いタイトルでしょう?!笑


f:id:starlights124hs:20190411111133j:plain


実は、


わたしは既に「アメブロ」にも自分のブログを持っています。


ですが、今回、あえて「はてなブログ」で新しいブログを始めてみようと思った理由もあります。


それはアメブロよりも「少し専門的」に星占いのお話がしたいという理由です。


アメブロも大好きなのですが、


アメブロには、どうしても広告が多かったり、文字数制限があったり、アメーバーIDを持っていないとコメント出来なかったり、、、という特性があります。


さらに


わたしという占い師のブログですが、


占いはよく分からないという方や、勉強したいとまでは思わないという読者の方も多いです。


その一方で、「星が読めるようになりたい!」とわたしに会いに来てくださる方も少なくありません。


わたしにとっても


そういうお気持ちは是非、応援したいものです♡


その結果として、アメブロとは別のブログを設けて「星が読めるようにサポートしていきたいな」と強く思うようになりました。


そこで、このはてなブログでは「ゆるふわ」ながら「星が読めるようになる」のをサポートしていきたいと思います♡


ゆるふわという名前の通り、星占いの勉強について何も難しいことは書かないつもりです!笑


出来るだけ


噛み砕いて、噛み砕いて、噛み砕いて…


説明していくつもりですので


占いが好きな方、占星術に興味がある方、ホロスコープが読めるようになりたい方に


気軽に楽しんでいただければ幸いです♡


マイペースではありますが


少しずつ勉強用の記事をあげていきますので


気長に学んでいきましょう!!


それでは!チャオ!


ご愛読ありがとうございました♡


P.S.


もちろんアメブロも続けていきます!


アメブロには「ライトな星占い」のことや、スピリチュアルなことについて綴っていくので、そちらもよろしくお願い致します♪


*Harumi Sakura*


〜実際の鑑定を希望される方は「HP」をご覧ください〜